So-net無料ブログ作成
検索選択

M R I 結果 [健康]

3月2日に肺のMRIを受けに行った

そして1週間後にかかりつけの内科で結果を聞いたのだった

肺に異常なところはなかったのでホットした

肺のMRIをとると他の臓器もいっしょにとれるとのことで

心臓肝臓もみせてもらった

これも異常なし

今回このような検査が受けられたのは良い機会だったので

これからもウォーキングを頑張ろうと思う。

このところ

マゴッチの具合が悪くて子守が続いている

前半は熱はないものの

ポンポン(お腹)が痛いと言って眠ってばかりいた

後半は少し元気になってきたが食欲がない

いつになったら治るのだろうか

はやく元気になってね

PS245OF8.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

健康診断 [健康]

1月に会社の健康診断があった

その時オプションで腫瘍マーカー検査が

割引で安くできるとあったので受けた見たのだった

検査結果を見てビックリ

肺がんの値が基準値から外れているので

要二次検査と書いてあったのだ

直ぐ、検査結果を持って近所のかかりつけ医に行きました

総合病院でMRIの検査を受けることになった

昔、20年前くらい前、看護婦さんに{その時はさんと呼んでいた}

癌は悪魔のようにやってくると言われたことがある

私の身体に悪魔は潜んでいるのだろうか?

5INAM6GM.jpg

土曜日から夫が田舎に帰っているため

火曜日まで私はお一人様を楽しんでいる

ずーとお一人様では寂しいのかも知れないけど

今は幸せである


nice!(0)  コメント(2) 

梅の花散策

我が家の近くにある山に梅の花が咲いていると

情報があり

早速出かけてみた

低い山だが上り坂はけっこうきつい

上って下ってまた昇り

到着

h29,2,4 (2).JPG

h29,2,4 (3).JPG

甘酸っぱい香りが疲れを癒してくれる

良い運動になった

歩数計は14000歩だった

ベランダの花もお日様の恵みをもらって

元気に咲いている

GKRA5CR6.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

2017 今年初めて

あっという間に

日々は過ぎていき

もう、12日になってしまった。

今年65歳になる

年々体の衰えを感じる

筋肉が落ちて、あちこちだらけ

こんなことに負けていられない

もっとしっかりしなくちゃ

V7ODSS26.jpg

12月の64歳の誕生日にシクラメンが届いた

水遣りのタイミングに気を使う

大事に育てなくちゃと思う


nice!(0)  コメント(2) 

温泉へ行ってきた

h28,11,5 (5).JPG

spa_roten3_thumb[1].jpg

11月上旬

長男夫婦が計画してくれて

長野の温泉へ二泊でいってきた

秘境にある七味温泉

紅葉がとてもきれいだった

この日は天気も良く

空が真っ青

川崎の青とは違う

濃くて青い

h28,11,6 (12).JPG

h28,11,6 (5).JPG

善光寺

本堂の中の真っ暗なお階段めぐり

本当に真っ暗で壁を伝いながら歩く

怖かったぁ~

極楽の錠前に触れた

これで往生の際にはお迎えに来ていただける

次はモンブランを食べに小布施に向かった

slide01[1].jpg

thCY34XQQY.jpg

喫茶室で頂きたかったが満員待ってる人もいる

お嫁ちゃんが並んで買ってきてくれた

クリの味が濃くて絶品である

松代城、上田城

イベントをやっていたのでたくさん遊んで子供たちは満足

夜は姨捨に月と夜景を鑑賞に行ったが

月は出ていなかった

11881689_883394251710537_1056746013_n[1].jpg

月がこんな風に見えるらしい

姨捨なんて変な地名 私が捨てられるかと思ったが

我が家まで連れて帰ってくれた

楽しい旅ができ長男夫婦に感謝

ありがとう


nice!(0)  コメント(2)