So-net無料ブログ作成

大阪、京都へ

いつも連休が終わるとどこかに行きたくなる


勝手に私の慰安旅行と言っている


一番の目的は大阪に住んでいる姉と


温泉に浸かって


美味しいものを食べてのんびりと過ごすこと


そして京都観光


今回は嵐山コース


竹林の道

sagano-chikurin01[1].jpg

コマーシャルで見るとこんな感じなんだけど


海外のからの観光客や修学旅行で


ものすごい人


日本にいながらここは海外と勘違いしそうでした


野宮神社では


ZFAH73WH.jpg

願い事を忘れません


天龍寺の見事なお庭と本殿を歩き


渡月橋へ

th[4].jpg


トロッコ電車は予約がいるとのことで


次回にしましょう


ふら~っと一人でも行けそうです


40年ぶりに清水寺も行ってみようと


目的ができました








nice!(0)  コメント(2) 

近所のバラ園まで行ってきた

7時に長男の家に行き


食器を洗い、掃除機をかけ


末っ子のR君を保育園に連れて行った


我が家の家事を済ませて


バラ園までGO


朝からぐんぐん気温が上がり真夏のようだ


傘を持って行って本当に良かった

BRKKAPRC.jpg

満開ではないがバラはイキイキとしていて綺麗


綺麗なバラと香りに癒されて


 良い休日となった


歩数計は8000歩だった



nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。