So-net無料ブログ作成

ママのお誕生会

お嫁ちゃんのお誕生日は4月4日

お仕事があるので1日繰り上げのお誕生会を

することにした

160403_1945~01.jpg

タルトのケーキはお姉ちゃんが手を加えて

ママにプレゼント

ケーキはこれだけでよかったのだけど

じーじがもう一つ買ってきた

子供たちは、ロウソクの火をフゥーと消すのが楽しみなのだ

賑やかなバースデーとなった[バースデー]

お嫁ちゃん3?才

初めて会ってから10年になる


nice!(0)  コメント(2) 

頂き物の手作りコンニャク

160401_0858~01.jpg

桜が満開になったが生憎の雨

ベランダの花も満開

いい眺めである

先日お嫁ちゃんのご両親がいらしてた

その時に戴いた手作りコンニャク

mini_160403_0941.jpg

あまりにも多すぎてビックリポンやぁ~

毎日水を変えると日持ちがするらしいのだが

煮物したりとクックパッドにお世話になった

160403_1026~01.jpg

レバーとピーマンとコンニャクの煮物

手作りのコンニャクは、蕨餅みたいで滑らかな舌触りだ

次はひじきの煮物に入れよう


nice!(0)  コメント(2) 

4月になりました

3月は大阪の姉が娘と孫と一緒に

我が家にやってきた

新宿の高野のフルーツパーラで

豪華なデザートを食べたりして

楽しい一時を過ごした

そして早いもので

もう4月

桜の花が満開になった

160401_1448~01.jpg

mini_160401_1410.jpg

色鮮やかな花桃

今日のウォーキングは目の保養になった


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。