So-net無料ブログ作成

Rちゃんの初節句

次男の次女Rちゃんは3月で1歳になる

少し早かったけど

3月は富山のご両親が来られないということで

先日

お誕生日と初節句のお祝いをした。

mini_160220_1542.jpg

マンション用だとかで

コンパクトサイズのかわいいお雛様

mini_160220_1831.jpg

お菓子のセット

160220_1832~01.jpg

可愛いデザインの蒲鉾たち

この他にも沢山のお土産を戴いた

富山は行事の時

お餅と蒲鉾はつきもののようだ。

前回までは頂いた蒲鉾を消化しきれなかったが

今回は一生懸命食べている

アンパンマン、キティーちゃんごめんねと言いながら~

我が家は貧乏なので気持ちだけしかお祝いを

してあげられない(ノД`)・゜・。

私の僅かなパート代が飛んでいく、、、トホホ

体力付けて頑張って働かなくちゃ

今日も4キロ歩いて来た


nice!(0)  コメント(2) 

長男家族に大事件 [日常]

長男に転勤命令が、、、、

お嫁ちゃんは仕事があるので

単身赴任になる

私達にできることはお手伝いしなければ

お嫁ちゃんが3人の子供のお世話で大変になる

老後はのんびりとなんて言ってられない

体力を付けて頑張らなければ~

8000歩、歩いてきた

mini_160213_1354.jpg

こんなに咲いてきた

160209_1405~01.jpg

ボランティアの人が植えている

クリスマスローズ

蕾がいっぱいだ

次回のお楽しみ


nice!(0)  コメント(2) 

久しぶりのブログ

パソコンは寒い部屋にあるので

ついつい億劫になってしまう

それに持ち主である主人が

家にいることが多くなって麻雀をしたり

メールをしたりで頻繁に使っている

まぁ~しかたがないか

私は、孫ちゃん達の食事作りや

休みの日はウォーキング

8000歩前後している

mini_160202_1412.jpg

これは桜(・・?

花がさいていたりすると元気が出て

どんどん歩きたくなる

160203_1820~010001.jpg

節分の日にやってきた鬼

賑やかすぎて

鬼は我が家から退散して行った

もう鬼はいないので幸せに過ごせる。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。