So-net無料ブログ作成

映画  ゆずり葉の頃 を観てきた

CF_NN8hVIAE0q6O[1].jpg

招待券があるからと誘われて

神保町の岩波ホールまで行ってきた

秋深まる軽井沢を舞台に思いがけない出会いを通して

人生や親子関係を振り返っていく人間賛歌

主役の八千草薫さんは80代だけど綺麗だし可愛い

女優さんには、かなわないのは分かっているけど

少しでも近づけるように生きていこうと思う

映画の後は食事

憧れの「さぼうる」

pic_cafe_sabouru_1[1].jpg

150525_1259~01.jpg

有名なのはナポリタンだけど

私たちはビーフカレーをオーダー

来て見てびっくり、量が多い

さすがにご飯は残した

コーヒーと簡単なレタスサラダ、福神漬けが付いて850円

お値段も安い

隣の男性はナポリタンを食べていた

麺の量が多いのにお皿が小さい、てんこ盛りである(笑)

いい映画を観て、美味しいカレーを食べて大満足の一日であった


nice!(0)  コメント(2) 

大阪中之島公園のバラ

16日土曜日

姉は午前中は仕事だったので

午後から中之島公園のバラ散策

150516_1534~01.jpg

mini_150516_1445.jpg

150516_1536~02.jpg

バラは見頃です

都会の真ん中にバラが咲き乱れている

大阪では有名なところだけど、姉は知らなかったと言っていた

150516_1437~01.jpg

150516_1601~01.jpg

レトロなカフェでお茶しようと行ってみたが

ドアを開けたら並んでいる

店内はアンティークのお皿やカップ、スプーンなどがたくさん並んでいた

見るだけで買えない私

待つのは諦めて美味しそうなケーキをテイクアウト

バラ園の椅子に座ってアイスコーヒーと一緒に食べたのだった

姉と思い出話をしていると田舎が懐かしいなぁ~

この日のこともとても良い思い出になった


nice!(0)  コメント(0) 

京都、大阪

5月15,16,17と仕事が休みになっていたので

気候もいいし出かけようと思い立った

大阪の友達と姉に連絡をとったらオッケーだった

15日は11時に京都駅で友達と待ち合わせ

世界遺産 宇治の平等院 鳳凰堂へ

十円硬貨の平等院を見ておきたかったのだ

mini_150515_1306.jpg

平日でも観光客が多い

海外の方、修学旅行

この日は暑くて日傘が大活躍

暑さに弱い友達を、ひっぱりまわすわけにいかないので

京都市内に戻って

錦市場へ

お喋りに夢中になって歩くので道を間違ったりして

何だか楽しい

市場で食べたたこ焼きの熱いこと

3個食べ終わるのにふぅふぅしながら時間がかかった(笑)

京都駅に戻り

mini_150515_1701.jpg

友人の目的であるこれを食べた

これはお安くて絶品

ここでも話に夢中

話をしをながらぶらぶら

最後に簡単な夕食を食べて

大阪の姉の家に向かった


nice!(0)  コメント(2) 

緑地公園へ

連休はどこに出かけても混んでいるので

こんな時こそ仕事しているのがよいのだが

4日は休みになっていた

じーじが孫たちの写真を撮りたいと言うので

長男一家にお付き合いしてもらって

緑地公園に出かけた

h27,5,4 (4).JPG

汽車ポッポの前でハイポーズ

h27,5,4 (13).JPG

山の公園に移動して3人でおすべりした

お姉ちゃん頑張っています

子供は本当に元気だなぁ

私も一緒に遊んでパワーをもらった

楽しかったね。


nice!(0)  コメント(2)