So-net無料ブログ作成

大阪、京都へ

いつも連休が終わるとどこかに行きたくなる


勝手に私の慰安旅行と言っている


一番の目的は大阪に住んでいる姉と


温泉に浸かって


美味しいものを食べてのんびりと過ごすこと


そして京都観光


今回は嵐山コース


竹林の道

sagano-chikurin01[1].jpg

コマーシャルで見るとこんな感じなんだけど


海外のからの観光客や修学旅行で


ものすごい人


日本にいながらここは海外と勘違いしそうでした


野宮神社では


ZFAH73WH.jpg

願い事を忘れません


天龍寺の見事なお庭と本殿を歩き


渡月橋へ

th[4].jpg


トロッコ電車は予約がいるとのことで


次回にしましょう


ふら~っと一人でも行けそうです


40年ぶりに清水寺も行ってみようと


目的ができました








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アヤヤ

アップ待ってましたよ

嵐山は自然豊かでお散歩感覚で巡れますよね

姉妹でしっかり歩いて
美味しいもの食べて楽しい慰安旅行
微笑ましい光景が浮かんで来ますよ

新緑の渡月橋緑が濃く綺麗
竹林の道・・
ゆっくり。。ふらふら・・通り抜けられると
神秘的で情緒たっぷりなのに残念でしたね

トロッコ電車・・当日券はなかなか買えないですよね
やはり・・予約しないと・・
紅葉の頃のトロッコ電車と保津川下りに行きたいです

ひとり。。ふらりの京都旅お薦めです
観光とグルメ巡りは癖になりますよ・・(笑い)










by アヤヤ (2017-05-26 23:58) 

mayu

アヤヤさん
一番の目的だった竹林の道は残念な結果でしたが
天龍寺は珍しい花が咲いていたりして良かったですよ

姉と思い出話をしながらの散策
抹茶白玉ソフトを分け合って食べたり
幼いころに帰ったような感覚でした。

受電できたので次回に向けて頑張らなくちゃです。



by mayu (2017-05-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。