So-net無料ブログ作成

練習をしてみる

5月の連休中は頑張って仕事をしたので

気晴らしに大阪、京都に出かけた

去年も同じことをしていたなぁ

XLW1I2V3.jpg

まずは中の島バラ園へ

そして

今回の目的はバラ園から徒歩10分くらいのところにある

明治時代に建てられた図書館に行くこと

本を借りるのではなくて

この中にあるカフェでランチをする

VQ3JIQC5.jpg

姉と2人でシェアして食べた

オープンサンドのパンと具が上質に感じた

パウンドケーキは甘さ控えめなので

アイスクリームがのっていてもバランスがいい

とても美味しかった

翌日は

京都の伏見稲荷へ

img_unchiku01[1].jpg

約二時間かけてお山巡り

9OKCVT01.jpg

階段ばかりで途中でギブアップしたかったけど

頂上まで行ってよかった

年齢的なことを考えると

もう、二度といけないと思う?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アヤヤ

こんばんは
毎年お姉様とのプチ旅行・・
癒されましたね・・
お互い健康であるから出掛けられる事ですね
何時までも続けられますように

「オープンサンドもパウンドケーキ」も
オシャレ~
手を伸ばして食べられるなら食べたい~

念願の「伏見稲荷」行きましたね
いや~お元気
山頂まで到達したなんて
私はギブアップでしたよ
今年は
例年になく我が家の薔薇が綺麗だったので
お友達招待に忙しく
何処にも行けず
MYガーデンで我慢しました(笑い)


by アヤヤ (2016-05-28 18:40) 

mayu

アヤヤさん
そうなんです。元気なときでないと行けないね~と
言ってるんです。

パン作り名人のアヤヤさんでしたらすぐにできますね。

伏見稲荷挑戦されたのですか。
お稲荷を買っていったので途中でエネルギー補給して
休み休みゆっくり登りました。
日頃の4キロウォーキングの成果です。

ヘトヘトになり甘酒で飲む点滴をし
ホテルに行って温泉で疲れを癒しました。

バラに癒される生活憧れます


by mayu (2016-05-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。