So-net無料ブログ作成
検索選択

頂き物の手作りコンニャク

160401_0858~01.jpg

桜が満開になったが生憎の雨

ベランダの花も満開

いい眺めである

先日お嫁ちゃんのご両親がいらしてた

その時に戴いた手作りコンニャク

mini_160403_0941.jpg

あまりにも多すぎてビックリポンやぁ~

毎日水を変えると日持ちがするらしいのだが

煮物したりとクックパッドにお世話になった

160403_1026~01.jpg

レバーとピーマンとコンニャクの煮物

手作りのコンニャクは、蕨餅みたいで滑らかな舌触りだ

次はひじきの煮物に入れよう


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アヤヤ

春爛漫・・(サクラ・・サクラ・・)
花に心奪われる素敵な季節がやって来ました(ラン・・ラン)

手作りコンニャク・・いや~有難いお土産ですね
蕨餅食感ですか・・食べたい~
食物繊維豊富で低カロリーですもの
レパートリー増やして・・お腹いっぱい食べて下さい

ひじきとコンニャクの煮物我家の定番メニューです
昔・・村の八百屋さんに売っていたコンニャク
水に浮かべて(入れて・・かな)ました。。
生活の知恵だったのですね



by アヤヤ (2016-04-03 22:11) 

mayu

アヤヤさん
ふわふわと綿飴のように咲き誇っている桜

心が和みますね。

コンニャク、、最初に見た時は(どうしよう)と思いました(笑)

そうそう水に浮かべてありましたね~懐かしい

今日はひじきの煮物頑張ります。


by mayu (2016-04-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。