So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

実りの秋

早くも9月半ばとなった


今日は肩の調子も良いし時間もあるので


パソコンに向かう気持ちになった


昨日は暑かったけど


今日はとても過ごしやすい


我が家の前の梨畑では葡萄も栽培している

BBYESN7O.jpg

1房で500円


孫っちといっしょに食べてみた


新鮮でとても美味しい


秋は果物が美味しくていいなぁ~


次は栗ご飯作りたいけど


皮を剥くのが大変だ


何か良い方法はないものかと


毎年思う





nice!(0)  コメント(2) 

暑い日が続いている


こんなに暑いとウォーキングもままならないなぁ


今の時期は夕方5時半くらいから歩くようにしている。


先日は霧雨が降ってきたと思ったら


虹が


何だか幸せな気分になった

EDRCH1HQ.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

予防接種


肺炎球菌の予防接種を受けてきた


65歳になると(実際は12月)


割引で受けられます


4500円だった


一度肺炎にかかったことがあるのでわかるのだが


実際に肺炎になったらこれぐらい金額では済まないのだ


年々体力がなくなっていくので


予防は大事だと思う









nice!(1)  コメント(0) 

お嫁ちゃんのご両親が来てくださった

今日は休み


チビ王子の食事も作らなくてよいのでボーっと過ごせる


昨日の雨は風も強く吹き荒れていた


今日は晴れて暑いので


9時前にいつもの散歩を開始


1時間以上歩いてきた


これでノルマ達成


色々しなくてはならないことがあるけど


やる気にならない


毎日こうだと認知症になるのではないかと思うけど


たまにはご褒美

AOTX3PR1.jpg

散歩コースに一面に咲いていた花

 






nice!(0)  コメント(2) 

大阪、京都へ

いつも連休が終わるとどこかに行きたくなる


勝手に私の慰安旅行と言っている


一番の目的は大阪に住んでいる姉と


温泉に浸かって


美味しいものを食べてのんびりと過ごすこと


そして京都観光


今回は嵐山コース


竹林の道

sagano-chikurin01[1].jpg

コマーシャルで見るとこんな感じなんだけど


海外のからの観光客や修学旅行で


ものすごい人


日本にいながらここは海外と勘違いしそうでした


野宮神社では


ZFAH73WH.jpg

願い事を忘れません


天龍寺の見事なお庭と本殿を歩き


渡月橋へ

th[4].jpg


トロッコ電車は予約がいるとのことで


次回にしましょう


ふら~っと一人でも行けそうです


40年ぶりに清水寺も行ってみようと


目的ができました








nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | -